プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
いえしごと
連休ならではの家仕事。
ベランダのデッキブラシに網戸ふき、
まだ暑いから衣替えはもうちょっと先送りです。

どれどれどれ、、、
3月に仕込んだお味噌たちを様子伺い&天地かえし
蓋をあければ、ほわ~っとお味噌の芳醇な薫りが。。
omiso

左、麦味噌
右、米味噌

ちょっと舐めてみた。
いいかんじに発酵がすすんでます。
もうちょっと秋も深まるころには更においしいお味噌になるよ。


【今日の昼ごはん】
yakisoba

あわ麺の野菜たっぷり焼きそば
無農薬とうもろこしとトマトのスープ
takahashi

オススメのソース、タカハシの中濃ソース、有機野菜と果物で作られた砂糖や化学調味料など不使用のソース、これおいしいです。
焼そばにはパンチが足りないので、こしょうを多めに効かせます。


【今日の晩御飯】
玄米ネギチャーハン(ひら茸とセイタンときゃべつと小松菜入り)
こんにゃくと玉ねぎとごぼうのぴり辛炒め
レンコンの煮物
fried rice


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/283-b7988dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)