プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
お彼岸
今日はお彼岸入り
「暑さ寒さも彼岸まで」とはいいますが、急激に気温が下がってなんだか肌寒って感じる連休明けでした。
higanbana

お彼岸になると暑さも寒さも和らぐということから、どんな困難な事態でも必ず峠を越える、あきらめずに耐えれば、解決するという意味もある深いことわざなんですよね。

台風が勢力を増していて心配です。
天災がつぎつぎ続きますが、かならず悪いことは続かない。
もうすぐ明るいほうへ、楽しいことが待っているので、みんなで祈り、力をあわせて乗り切りましょう。

またまたやっぱり食べるお話。
お彼岸といえばおはぎ!
手作りが一番ですが、オススメのおはぎを。
直中仙太郎」身土不二を掲げ、国産材料を使い無添加手作り、砂糖は甜菜糖を使っていて、胚芽を残した分づきのもち米をつかったおはぎ。胃を気遣いさっぱりをかもし出す青しそ入りなのもいい。マクロビ対応な貴重な和菓子やさんです。
おいしいです。
イチオシはごまん餅!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/284-cbaa8af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)