プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
幸福スパイラル
直撃の台風。こわかったです
16時に退社指令がでたことが裏目に、、ものすごい暴風雨にずぶぬれ、家にたどり着くまでに3時間弱、濡れたからだは冷え切って、長風呂でようやく復活しました。

過ぎ去ったあとは嘘のような静けさですが、街中に散乱しているあらゆる破片やものやら、惨事を物語っています。

みなさん無事でしたか?

目にとまったフリーペーパーのメトロミニッツの特集が「ヘルス・リテラシーを高めよう」
ヘルス・リテラシー?世の中に溢れる健康情報から正しく自分の体質や性質にあったものを取捨選択できる能力だそう。
健康おたく、ゲット!

食事、運動、あらゆる角度からの健康へのアプローチや情報が。
有酸素運動+筋トレでアンチエイジング、筋力UPで男性は死亡率低下、女性は骨密度補強とボケ防止になるとか。特に大腿筋と腹筋強化が効果的だそう。

一番グッときたのは、自分は健康だと思いこみ、ポジティブにいることで年収や寿命にまで影響するんだって記述。自分は健康だと思ってる人ほど高収入で簡単には死なない!
人間の心理思考ってすごいわ~。

で、周囲の環境にも大きく左右される。周りが肥満や喫煙者だと自分もそうなる確率が高く、自分が健康だと周りもそうなるってハーバード大学な研究発表がされたそう。
類は友を呼ぶとはいいますが、まわりに幸せと健康を波及できるようにありたいですね!
作ろう、幸福ネットワーク

明日は台風一過の青空が拡がるね。
笑顔でポジティブに♪
smile

↑ 愛用の手鏡ちゃん、もち手には「Keep smile」って書いてあります

スポンサーサイト

コメント

スパイラル、成る程、がっちり当てはまりました!素晴らしいスパイラル理論ですね・勉強になりました。
[2011/09/22 06:49] URL | #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
個人の想いや態度がいっぱい集まれば、すごいパワーを発揮するんですね。
幸せネットワーク拡大しましょうね。
[2011/09/22 22:18] URL | Honey and Marron #- [ 編集 ]

幸せネットワーク♪
台風すごかったみたいですね~木とか折れてましたもんねv-12

怪我がなくてよかったです。

いい情報誌ゲットですね~♪♪♪

幸せな心と、息子のお相手して筋力アップがんばってみようかなぁ~♪


もう12.6㌔くらいあるので重たいですよぉ~!


鏡がCUTEですv-10
[2011/09/23 09:08] URL | kana♪ #- [ 編集 ]

Re: 幸せネットワーク♪
そちらも台風の影響が生活に支障がなくってよかったです~。
お、いいダンベルですね。
ウェイトリフティングになっちゃうくらい日々成長だもんね。
地道な努力、お互いに励ましあいがんばりましょ♪

> 台風すごかったみたいですね~木とか折れてましたもんねv-12
>
> 怪我がなくてよかったです。
>
> いい情報誌ゲットですね~♪♪♪
>
> 幸せな心と、息子のお相手して筋力アップがんばってみようかなぁ~♪
>
>
> もう12.6㌔くらいあるので重たいですよぉ~!
>
>
> 鏡がCUTEですv-10
[2011/09/23 23:27] URL | Honey and Marron #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/285-386f3af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)