プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
秋の深まり
pumpkin

10月の声を聞いて、あちらこちらの店先でかぼちゃ、ジャックオーランタンを見かけます。
無農薬野菜のお店にて。せっかく出会えたお店なのに近々閉店してしまうそう、残念です。
いろんなかぼちゃがありますね。
昨日、テレビでやっていた宿儺かぼちゃ(すくなかぼちゃ)、へちまみたいに長細くて一見ぜんぜんおいしそうじゃないのに、皮もやわらかくて甘みがものすごくてめちゃおいしいんだそう。岐阜の高山地区の朝晩の寒暖差が生み出す味で市場にはあまり出回らないみたい。たべてみたいな~。


kurigohan

山栗が実家から送られてきました。
父が日課のウォーキングしながらとってきてくれたそう。天然の山栗は味が濃くて市販されている栗とは比べ物にならないおいしさです。
さっそく明日の朝の栗ゴハン準備しました~。
ほっこりおいしい栗ごはん、楽しみ♪

そして、うかい亭名物の今だけ季節限定モンブラン!
美しく、たまらないおいしさです~。
montblanc

ハニマロだけに、栗大好き

今週もよい一週間でありますように~
ぐんと朝晩冷えてきました。
みなさん腎臓をいたわり足腰冷やさないように気をつけてくださいね

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/302-6958dfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)