プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
納豆
おいしい納豆。
いい水といい土壌で育ったいい大豆、そして発酵に適した環境と温度がきわめつけ。
いただく時のコンディションも影響するかな?
おいしい納豆とごはんがあればほっとする。
納豆は水戸と思われがちですが、知らない美味しい納豆がたくさんあるんです。


koidenatto

代表選手その1:大力納豆・・・
新潟の魚沼発、全国納豆鑑評会最優秀賞受賞。
合宿で同部屋になった魚沼の方が、丁寧に育てた新米とともに送ってくださいました。感謝
もー。たまらない美味しさ。
新潟はお米だけじゃない、気候風土で美味しいものがこんなにもあるんですね。


kawanakajimaNatto

代表選手その2:川中島納豆
こちらは合宿の朝食にでてきて、お豆のふっくらやわらかさと臭みもない奥深い味わいに感動。
さすが、農林水産大臣賞の幻の納豆といわれるだけあります。

ネギはあたりまえ、大根おろし、ゆかり、梅肉たたき、大葉、長いも刻み、胡麻、しその実などなど入れるものを変えれば毎日でも飽きない、シンプルご馳走です。

機会があれば代表選手たちをご賞味ください。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/314-a562fa18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)