プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
雑穀バーグ
zakkoku burg

【今日のごはん】
雑穀とおとうふのハンバーグ
ルッコラときゅうりのしょうが味ドレッシング和え
エリンギと青梗菜のガーリック炒め
赤カブの梅酢漬け
大根おろし入り納豆
五分づきごはん

実はスイーツ作り中に負傷。
しばらく料理がちゃんとできなくなっちゃった。
で、お手当て実践。まずは24時間断食で体内で作られる酵素を傷の治癒、回復に100パーセントもっていくように、通常80パーセントに使われている消化にとられないため。これで回復が大幅にかわり、跡も残らないとか。
で、里芋湿布の実践。
里芋のすりおろしに同量の小麦粉としょうがすりおろし少しをまぜて、木綿の布に1センチ程度のあつさにつけて患部へ貼り4時間ごとに交換。

あらゆる病気やけがの民間療法がわかりやすく書かれた、大森一慧先生と東城百合子先生の本。
一家にこの二冊の常備をおすすめします。
book

が、「注意一秒怪我一生」
痛いのいやですぅ。
みなさんも気をつけてくださいね~

元祖おっちょこちょいより

コメント
No title
怪我早く治りますように~☆
私も痛いの嫌です、今日押し入れに頭ゴツンとぶつけて頭のてっぺんにたんこぶ作っちゃいました~v-8
痛かったです~。
いろんな建康情報いつもありがとうございます♪
今日のごはんもおいしそうです♪♪♪
参考にさせていただきまーす♪♪♪
[2011/10/18 23:24] URL | kana #- [ 編集 ]

ありがとう
ついつい忘れがちだけど、キッチンには凶器がいっぱい。
気をつけましょう!
頭もいたいですぅ、火花が散ります。
里芋湿布はあらゆる痛みに効くので、ぜひ試してみてください!
[2011/10/19 21:28] URL | Honey and Marron #- [ 編集 ]


大丈夫でしたか?お大事に
[2011/10/20 06:20] URL | #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
はい、不自由生活も板についてきました。
だいぶ回復してきた感じです。傷口はみるのはこわいですが、、、、、、
心配いただきありがと~ございます!
[2011/10/20 22:21] URL | Honey and Marron #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/321-d966d8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)