プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
Apple glacé
apple

甘酸っぱいりんご
美味しい季節になりました。
もちろん、そのまま生で食べてもシャキシャキ感にじゅわっとジューシーでおいしい

時には目先をかえて、こんなグラッセもいいです。

なんてったって手を負傷中、あまり手の込んだものは作れないんでかんたんデザート
「アップルグラッセ」
バターをつかって焼りんごは勿論おいしいですが、あえてやっぱり自然のおいしさをふんだんに、動物性Freeでいきました。

*作り方
①芯をくりぬいたりんごを輪切りスライス
②鍋にならべて塩(もしくは梅酢数滴)とストレートりんごジュースをひたひたにいれてことこと煮つめるだけ。
③飾りにドライイチジクの番茶煮をくりぬき穴にいれて。

簡単、ヘルシー、おいしい。で、お肉の毒消しにもなるりんご、お肉料理のあとのデザートにもオススメです

いやいやもっと濃厚にいきたいわ~って人はマスカルポーネチーズを添えて召し上がれ♪

↓100均で売ってます、簡単りんごの芯くりぬきグッズ↓
kurinuki

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/328-27a29757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)