プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple glacé
apple

甘酸っぱいりんご
美味しい季節になりました。
もちろん、そのまま生で食べてもシャキシャキ感にじゅわっとジューシーでおいしい

時には目先をかえて、こんなグラッセもいいです。

なんてったって手を負傷中、あまり手の込んだものは作れないんでかんたんデザート
「アップルグラッセ」
バターをつかって焼りんごは勿論おいしいですが、あえてやっぱり自然のおいしさをふんだんに、動物性Freeでいきました。

*作り方
①芯をくりぬいたりんごを輪切りスライス
②鍋にならべて塩(もしくは梅酢数滴)とストレートりんごジュースをひたひたにいれてことこと煮つめるだけ。
③飾りにドライイチジクの番茶煮をくりぬき穴にいれて。

簡単、ヘルシー、おいしい。で、お肉の毒消しにもなるりんご、お肉料理のあとのデザートにもオススメです

いやいやもっと濃厚にいきたいわ~って人はマスカルポーネチーズを添えて召し上がれ♪

↓100均で売ってます、簡単りんごの芯くりぬきグッズ↓
kurinuki
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/328-27a29757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。