プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
玄米甘酒
genmaiamazake

雑穀キッチンの「玄米甘酒

無農薬のお米と麹だけでつくる発酵させた甘酒はアミノ酸、酵素、ビタミンB群など栄養も豊富な飲む点滴といわれるものです。
これ、チューブで蓋がついていてとても便利、でおいしい。
糖度が高いので冷凍庫にいれてもカチカチにならないので、開けたあともあまり頻繁につかわないときは冷凍庫で保存すれば鮮度も落ちません。
うちにはいつも甘み付けに料理にスイーツづくりに使うので甘酒は常備!
からだにやさしい甘み付けプラス栄養UP
煮物、照り焼き、アイス、ケーキ、なんでもOk。
コーヒーに甘酒と豆乳をいれたらほっとするオーレに♪

発酵食品は腸を整え、免疫UP。
おすすめです。

仲良しの小2の姪っ子から夏におもちゃのMyカメラで一緒に撮ったツーショットフォトが送られてきました。
きれいな字のお手紙付きで、、、成長したな~。
ひょこっとおまけに載せちゃいます。

コメント
なるほどです!
ちょっとご無沙汰してます~。ブログは毎日チェックさせてもらってますよぉ~♪

最近、息子のパソコン争いが勃発するので起きてる間はパソコン触れず。。。
お風呂入ってる間に自分のブログかくのに精一杯状態です(笑)


甘酒を糖のかわりにとか、全然思いつきませんでした~!!!

玄米甘酒おいしそうですね~♪
[2011/11/05 00:32] URL | kana♪ #- [ 編集 ]

Re: なるほどです!
こんばんは
毎日、子育てしながらたくさんのおかず作って、おまけにマメにブログいっぱい書いてて尊敬しちゃいます。
こちらも毎日楽しみにしてます!
男の子はおとこらしく成長させるためにも、白砂糖じゃない自然の甘みにしてあげてくださいね♪
[2011/11/05 23:23] URL | Honey and Marron #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/344-0805f21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)