プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
続き
さて、この前の続きです。出会った美味しいごはん。
お昼は少し歩いて但馬家幸之助へ。
ここは焼肉屋ですが、白ラーメンランチと野菜チヂミを。
あ、あと生ビールね。
シンプルな味でさっぱりしているのですが、味のインパクトがありました。
美味い!で最後はセットのご飯とスープを一緒に。
写真-5
日本のラーメンはもっと世界にアピールすべきですね。
あとネーミング。ラーメンって中国のものだから中国発みたいになっていますが、
日本のラーメンは中国のそれとは全く違うので名前を変えるべきでは?っていつも思います。
とにかくラーメン屋さんのラーメンとは違った美味しさを楽しめました。

そして夜は井筒屋へ。
白焼きと蒲焼きの2つの味が楽しめる「2のう」をオーダー。
あ、あと生ビールね。
このお店は佇まいがなんとも風情があってよいですね。昔ながらって感じでした。
ただ、こういったお店で店員さんを呼ぶ時に、テーブルのスイッチ押すタイプは止めてほしいですね。
アナログを突っ走ってもらいたいです。
待つこと約30分、ついに登場。
写真-4
これは今まで食べた中で一番美味しいうなぎでした。
さっぱり感とネギの相性がとても良かった白焼き。
そしてご飯が止まらないくらい美味しい蒲焼き。
おかわりしたいくらいでした。

とても幸せな一日を過ごすことができました。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/414-da6f4034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)