プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
新春
新しい年が幕開けしました
本年が輝かしい、幸せあふれる一年になりますように
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は動物性なしのおせち、がんばってみました。
おせち料理ってあんまり好きではないのですが、友達にお重をいただいたのでそれらしく、、、
彩りはやっぱりマクロビオティックだと鮮やかではありませんが、大目にみてください。
osechi
*左のお重(左上から横に)
きんぴら
渋皮煮の栗きんとん
豆腐チーズの磯部巻き
なます風大根のりんごとゆず酢漬け
ゆり根とエリンギと素揚げ紫芋のペペロンチーノ
お多福豆煮

*右のお重
錦卵風茶巾(うらごし豆腐と山芋とかぼちゃがベースで、塩+白味噌と昆布だしとみりんと甘酒で味付け)
煮物
大豆かまぼこ(梅酢で少し色づけ)
ほうれん草のごま和え
ベジミートのから揚げと大根ステーキのバルサミコソース

*お雑煮(てまり麩がかわいいでしょ?)

まりりんからも、新年のご挨拶
お正月だから、ちょっぴり女の子らしいブリブリにおめかししまして、、朝日を浴びながら
「本年もみなさんが健康でハッピーにすごせますように~
21120101

成田山の参道で大きな地震が、、、ちょっとびっくりでした
神様のいたずらでしょうか?
今年はすこし参拝客が少なめでした。遠方からの参拝が少ないのかもしれませんね!
おみくじが大吉!!
幸先いいっ♪
素敵な一年になる、きっと
今を大切に、感謝しながら一生懸命に生きよう
naritasan

コメント
おめでとうございます♪
愛情いっぱいおいしそうなおせちですね~♪♪♪

まりりん、キュートですv-10

今年もどうぞ笑顔いっぱいの一年になりますように~♪♪♪

おみくじ大吉、絶対素敵な一年になりますね~♪♪♪


たのしみですv-10
[2012/01/04 16:28] URL | kana #- [ 編集 ]

Re: おめでとうございます♪
Kanaさん>>
あけましておめでとうv-353
よいお天気続きのお正月、のんびりいい時間をすごせましたか?
今年もますますハッピーなよい一年になりますように。
ミクロエンジェルもどんどんと進化していっているんでしょうねv-282
本年もどうぞ宜しくおねがいしま~す
[2012/01/04 20:46] URL | Honey and Marron #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/421-a8661d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)