プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
toy box
toybox

ようやく甥っ子の手元に届けられたトールペイントのテディベアのおもちゃ箱
喜んでもらえたみたい~、よかった
ピースサインとともに!!
アンパンマンやミニカーをお片付けしてね♪


さてさて、三が日も明けました。
官庁御用始ですね。
かつて振袖で仕事初めに艶やかに振袖で出社した、日本にそんな風情と風習とゆとりある頃が懐かしかったりします。
そんな豊かさが戻ってほしいな~

お雑煮にもおせちにも飽きてきたから、在庫消費に。

【今日のブランチ】
揚げだし餅(かぼちゃ、れんこん、にんじんの素揚げと三つ葉をのせて)

しいたけと昆布の出しに切干大根少々をいれ煮立たせ、みりんをいれてさらに一煮立ち、醤油をいれて煮きったものを、なたね油で揚げた餅と野菜の上にジューっとかけて三つ葉といりごまと大根おろしを載せてできあがり。

agedashimochi

お餅と揚げ物の油の消化を助けるたっぷり大根おろしを忘れずにね!
消化酵素の多いものを一緒に食べれば、代謝を上げて太らなくて済みますよ。で、よく噛んでね~。
りんごも油の毒消しになるので、食後のデザートにオススメです

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/426-1efd852d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)