プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
Tomato
先日、スーパーでトマトジュースを買おうとおもったら、棚が全部からっぽ!
??と思っていたら、こういうことだったのか~
マスコミの”やせる”って発信って本当にすごい!
かつてスーパーからカツオが消えたり、バナナが完売したり、その反響たるは驚きです。

ちょっと微妙ですが、、、

現代は肉食が多いから、本来夏野菜であるトマトを欲する人がとっても多いそう。
かく云う私もトマトは大好き。
トマトは心臓についた油脂をとってくれるそうです。
でもやっぱり冷えも気になるから、、、
kiriboshitomato

切干大根のさっぱりトマト煮
聞いただけではミスマッチで、味の想像がつかないとおもいますが、塩分、調味料は殆ど使わないのにとってもおいしいのでお試しください

①干ししいたけを水につけておいて出し汁をとる。戻したしいたけは微塵切りにする
②水でさっと洗った切干大根と椎茸を、少量のごま油で焦げないように気をつけてよく炒めて、細かい乱切りのトマトと少量のしいたけの戻しだし汁をいれ、塩、しょうゆ少々とねり胡麻少々をいれて煮る。

たったこれだけ、がびっくりするくらい美味しい。
日ごろの摂りすぎた揚げ物の油のリセットと疲れた肝臓のケアにもいい一品です。

トマトジュースより、効果ありますよ!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/484-080a3df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)