プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
ポカポカ
ぐんと暖かくなった月曜日
春だな~、会社にいるのも、まっすぐ帰るのもなんだかもったいなく感じてしまう。

まだまだ桜!!
sakura1

sakura2

mcb


そして
【今日のごはん】
gohan

大豆とほうれんそうのトマトカレー+黒米入り五分づきごはん
有機さつまいもの麦塩麹入り玄米クリームコロッケ
腸と呼吸器のお手当てのひじきこんにゃくれんこん
大根と大根おろしとネギの味噌汁

ひじきとレンコンをごま油でいためかぶる位の水をいれて煮て醤油を一まわしした「ひじきれんこん」
ゆるんだ呼吸器を引き締め、せきやのどの痛みにきく食養お手当てです。胃腸の弱い人や貧血にも効果あり。

腸によく便秘改善になる「ひじきこんにゃく」、こんにゃくにはからだの不要物を外にだしてくれる作用があります。
で、横着してひじきれんこんとひじきこんにゃくを一緒にしちゃったのですが、、OKということで!
とりあえず咳もおさまってきたし、、、

春先にゆるみがちな内臓を引き締め活力UPです。

今回のリセットで、飽食をあらためて見つめなおし、”本当に必要な自然な旬のものを必要な適量だけ食べる”
これだけで当たり前に健康になり、心身のバランスもとれることを見つめなおし精進します。

春になって雑誌のダイエット特集も沢山みかけますが、病気になって薬をのむ、サプリメントを飲む、具合が悪いから沢山たべる、、ではなく、からだがよろこぶ引き算でエコな食生活をみんなが心がければ万事うまくいきますよ~。

今週も元気にすてきな一週間を~

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/546-c66a8e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)