プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
居酒屋なら、、、
青学ちかくのオーガニック居酒屋「我や(がや)」
はじめていったのはまだマクロビオティックは独学や聞きかじりだったころ、ヨガの判断食合宿の仲間につれていってもらったっけ。

ここは、出所のよいお肉やお魚(刺身もあります)料理とならんで、ベジタリアンやマクロビオティック対応料理もあるので、飲み会にはうってつけ。
ここのコンセプトは安全な食で、お客様に今より元気になってもらいたい!という方針だそう。
飲み会=不健康
じゃなくて、心地よい空間、満足いくおいしいからだがよろこぶ料理、会話と笑い、、、それが明日の活力に、、、

メニューに梅しょう番茶まである!至れり尽くせり二日酔いには到底ならない、そんな居酒屋です。

元祖、車麩のカキフライ風・・・
今では自分でもよく作るけど、何年かぶりで食べましたが、このクリーミーさは本当に牡蠣。まねできない。
初めてこの擬製料理を食べたのもこのお店、衝撃的だったなぁ。
写真-1

これ、すごい。雑穀のひえと長芋で作ったフィッシュ&チップス
魚以上に魚、そしておいしい。
写真-2

〆のスイーツももちろんノン動物性
ティラミス、豆乳塩麹アイス、おいし~
写真-3

うーーん、まだまだ勉強します。

春です。
合コンは乙女心をくすぐるこんなところでいかがでしょう?

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/548-7a3e32b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)