プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
たけのこのこのこ
パンや甘いものばかりたべてるからかな?
おなかがカサカサ、さめ肌でぷつぷつの甥っ子のために穀物いっぱいたべさせようと。

糠であく抜きして下茹でしたタケノコ
takenokonoko

お昼は玄米の初物たけのこご飯と若布とたけのこの味噌汁
takenoko
旬のフレッシュな食材はやっぱり格別です。

【今日のゆうごはん】
大豆と長芋のハンバーグ、トマトソース
新じゃがの塩麹豆乳マヨネーズ和え
切干のごましそ煮
スナップえんどうとグルテンミートの八宝菜
アマランサス入り5分づきご飯
干しえのきと大根菜と大根とかぼちゃの味噌汁
0415


驚異の穀物といわれるアマランサスはちょうどタラコにそっくり、プチプチ食感もたのしめるのでご飯に混ざっているとこどもは大喜びです。
カルシウム、マグネシウム、鉄分、食物繊維がたっぷり!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/555-ceba0ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)