プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
田舎まんじゅう
今日は雨の予報だったけど、金星パワーか午後からお天気回復!

まりりんのフィラリア予防の検査と薬をもらいに

台東区竜泉の創業100年を超える、田舎まんじゅう「おし田
蒸したて、湯気があがるひとつひとつ手作りされた味わいある形もいい感じです。
inakamanju


わたし、こだわって何かを作っている人と会話をするのが好き。
精魂こめてつくり、提供してくれる人のこだわりを聞いて、おいしかったら心からそれを伝える。
それはお互いにとても気持ちがいいから。
oshida

むかーし、おばあちゃんが作ってくれた素朴なおまんじゅう。懐かしさに通うお客さんが絶えないんだろうな。
皮はふくらし粉もなにもはいっていないため、時間が経つとすぐ固くなっちゃう。
そんな手作りなあつあつおまんじゅうです。
あんこももちろん甘みを抑えた手作り、ずっしりとってもおいしい♪
他にふんわりした一般的な紅白まんじゅうみたいな白まんじゅうや、その場で皮にアイスをいれてくれる手作り最中アイスもあります。
おばちゃんが、「うちは日持ちしないからインターネットとか手広くできないからお天気とかに左右されるのよ~。」といっていたけど、いつもお客さんが入れ替わりにきています。近くには五千円札の樋口一葉記念館もあるので、スカイツリー旋風にのって下町観光に活気がつくといいですね!

で、大嫌いな病院で始終震えていたまりりん、緊張で帰宅後水をがぶのみ。
くったりZZZZZZZ
おつかれさま~
oyasumi

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/626-f875f419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)