プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
紫陽花
土の色で色が変化するという紫陽花、日本ではやっぱり字のごとく紫のイメージですが、フランスでは土壌がアルカリ性なのでピンクが主流だそうです。
花言葉は日本では「移り気」ですが、フランスでは「元気な女性」と反するのも不思議です。
あじさい
やさしい色にこんもりした花はとってもかわいい。
六月は紫陽花が似合いますね。

【今日のごはん】
とろろの海苔シソ巻き チリソースかけ
絹さやと人参と大豆ミートの中華風
大根おろしとネギ入り納豆
3分づきごはん
もずくと大根おろしと小松菜の味噌汁
norishisomaki

大切な人から教わったお味噌汁にたっぷりの大根おろしをいれる、、
火を止める寸前にいれてさっとひと煮立ちさせて栄養分と酵素をこわさないように。
最初はえ??って思いましたがやさしい味わいで身体に大根の油の消化酵素がしみわたるかんじ。胃腸が疲れたときにとってもいいです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/628-1fa41e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)