プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
お盆
shiratamadessert


うだる暑さの三連休。
みなさん、楽しまれましたか?
TDSのトイストーリーのあたらしいアトラクションに500分待ち!!みんな実は根性あるんじゃない~?!

お墓参りにいってきました。
先祖に感謝と安眠を、、、、

東京はお盆だけど、おはぎではなく白玉で。
白玉には冷蔵庫の豆腐を水切りして少し混ぜてカロリーオフ&すりごまを練りこんでカルシウム、鉄分、ビタミンEをプラス、きな粉で大豆たんぱくと食物繊維も補い、栄養面もUP。あんこはまとめて煮て冷凍しておくと何かと便利です。
粉ものは腸を汚すので、ちょっぴり甘いのがほしいときは、こんな簡単手作りおやつで。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/685-4ea45ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)