プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
サンフラワーフェス2012
sunflowerfes4
一面のひまわりたち、今年もきれいに咲き誇り、黄色がまぶしいです。
ちょっと雲がおおかったけど快晴だと八ヶ岳、富士山、南アルプス連峰など四方に絶景の
sunflowerfes5

日照時間日本一の明野のサンフラワーフェスには全国からの観光客がいっぱーい。
地域全体で植えた60万本のひまわりたちは、夏のあいだ訪れるみんなが楽しめるように会場ごとに開花時期をずらしています。(なので、月末まで楽しめそうです。月末にはコスモスとのコントラストもみれるはず)
sunflowerfes3

夏の代名詞ひまわりにはやっぱり元気をもらえる。

メイン会場にはにっこり、にこちゃんがお出迎えです。
かわいい
これは近所の中学生が植えたそう。顔の部分は早めに植えることで茶色く咲き終わりになることで浮き彫りになっているんです。
sunflowerfes1

で、ひまわりソフト!
ひまわりの種のエキスでちょっとナッティな香りだけど後味さっぱりのおいしい夏の味です。
sunflowerfes2

地域の新鮮朝採り野菜やフルーツの直売、しぼりたて100%のももジュースや朝つみとうもろこしの焼もろこしや、無添加手作りベーコンやソーセージやら、美味なるものもたくさん!
周辺では枝豆摘みやブルーベリー狩り、などお楽しみ満載です♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/732-24065c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)