プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
かぼちゃ、かぼちゃ
”かぼちゃ~、かぼちゃ”って姪っ子が言葉をおぼえはじめたとき、おねだりしていたな。
子供にも甘くって病みつきな味なんですね。


ohana3

かぼちゃも色々種類があるな~。
甘くておいしいかぼちゃ、大好き♪
しゃきしゃきのそうめんかぼちゃもまた別のおいしさ。

で、ひだり奥にあるひょうたんみたいなのもかぼちゃで、「バターナッツ」っていう品種。
バターのようなナッツのような香りのあるねっとり甘みの多いかぼちゃだそう。
butternutspumpkinP
キッチンオハナのpapaさんの手にかかれば、こんなおしゃれなおいしいかぼちゃプリンに。

で、朝市で無農薬のバターナッツ発見!
早速おみやげにかってきました!
butternuts

おじさん曰く、
「蒸すかレンジでチンでおいしいよ~」だそう。

かわいい見た目をたのしんだら、おいしいお料理にトライしまたご報告します


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/739-cfd11dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)