プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
無双三年番茶
今朝は冷え込んでいました。

寒くなるとほっとあたたいお茶が幸せに感じます。

からだを温める三年番茶。冬にはぴったりな飲み物です。
musobancha
ノンカフェインだけれどビタミンCやカテキンはそのまま、血液浄化作用もありからだにやさしくお子様からお年寄り、病人までだれにでも最適なお茶です。
殺菌力も強いのでお手当てにも大活躍。
風邪予防やのどの炎症にうがい、鼻炎に鼻うがい、ものもらいや結膜炎などには目をあらったり、かゆみにコットンに浸して拭いたり湿布したり、万能!
風邪や二日酔い、疲労、だるさなどや甘いもの食べすぎたときには梅しょう番茶

番茶は、大さじ3杯くらいに水一リットルにいれて火にかけて20分くらい弱火で煮出します。

無双の三年番茶は、無農薬で十分に育成した茎を長期熟成し、お茶のうまみ、甘味を引き出すためにおよそ三年をかけて製品にしているほうじ茶です。

一家に常備したいひとつです。

ひとつ450円程度、ペットボトルお茶をかわないでもってでかければ、お財布にもやさしく、地球にもやさしく、いい感じです♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/863-4b6b57f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)