プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.

干し柿づくり
秋も深まってきて秋晴れが続きましたね。

この木の枝の広がりに射し込む陽射しが好きで、お天気がいいとお昼休みについ見にいってしまう。
121115fall

ochiba

なんでも作ってみると、イケちゃうもんです。
想像をいい意味で裏切るくらいいいかんじになるのを経験で知ったので。
きっと人生もおなじように二の足を踏むよりチャレンジしたらきっと期待を裏切る進歩があるのだろうな。なんて。
kaki_before

つぎなるミッション、渋柿を2コいただいたので、東京でもおいしくなるか?干し柿にトライしてみることに。
干し柿はそのまま食べるのは好きじゃないけど、マクロをはじめて甘み付けに砂糖かわりに使うととっても深くいい甘みになることに感激しました。
hoshigaki2

干して10日くらいで揉み解すといいそうです。

お日様のエネルギーをいっぱい戴いて、ベランダ干し柿ペアおいしくな~れ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/912-6b8848df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【干し柿づくり】

秋も深まってきて秋晴れが続きましたね。この木の枝の広がりに射し込む陽射しが好きで、お天気がいいとお
[2012/11/17 04:42] まっとめBLOG速報

まとめ【干し柿づくり】

秋も深まってきて秋晴れが続きましたね。この木の枝の広がりに射し込む陽射しが好きで、お天気がいいとお
[2012/11/17 04:42] まっとめBLOG速報
