プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
ぺペロン小松菜


小松菜と炒り卵風ペペロンチーノ

【材料】
小松菜
人参
オリーブ油
にんにくみじんぎり
塩麹
ブラック岩塩
焼豆腐 半丁
ターメリック

【作り方】
1.弱火でオリーブオイルを熱し、にんにくの微塵切りをいれてこがさないよう香りをたてる
2.小松菜、にんじんの千切りをいれてしゃきっと感を失わないよう軽く火が通るまでいため、よく水を切った焼豆腐を崩しながらいれて更に水分をとばしならら炒める
3.塩麹、ブラック岩塩をいれてさらに炒めて、ターメリックをいれて焼き豆腐を卵のように色づける

簡単だけど栄養満点、箸がすすむ、おつまみにもオススメの一品です。
ターメリックはうこんのこと、肝機能を高め、二日酔い防止に役立つので、肝臓を酷使しがちな師走にはもってこいですね。

ターメリック、ダイエットにも効果があるらしいですよ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/960-13fa0ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)