プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
皆兄弟
今日の坂口直樹先生のマクロビオティックの講座からの学び
ねこ

ご先祖様なくして、自分は存在しない。
だからご先祖様に感謝して思い祈ることを怠ってはいけない。

親は2人、祖父母は4人、、、こうやって数えていくと10代前は1000人、20代前は100万人、そして30代前は10億人、、、30代前はおよそ750年前=室町時代。。
そう、今はただの他人でも過去、地球上の人間(ひいては動物だって)祖先は皆つながっていることになるんだそう。人類皆兄弟って本当なんだ。
そんなことは考えもしなかったけど、だからこそ人を尊重し、自分をいつも反省して、魂の成長につとめなくてはいけない。

国歌「君が代」についても、輪廻転生を唄うすばらしい歌だと知りました

♪君が代は
千代に八千代に
さざれ石の
巌となりて
苔の生すまで♪

あなたの人生は
千の人生、
八千の人生を繰り返し
さざれ石のごとく揉まれて角がとれ
腹を練り、動じない強さを成す
人に使われ、人のためになるまで

すばらしい歌ですね。

この物質社会で、精神的なもの、波動を変えるには、食べ物と食べ方を変え、あとは無心に楽しむ心が大切だそう。

マクロビオティックって学ぶほどに奥深い。

hayashi_20121208202910.jpg
靖子先生が用意してくれた大豆ミート入りハヤシライス!ご馳走さま♪
スポンサーサイト

コメント
No title
ちょうどご先祖様のこと考えていた時に、この記事よんでいろいろと感じるものがありました。
君が代にはそんな意味が込められていたんですね~。
私が生まれ育った町は八千代町っていう町なんですが、そんな意味のある町に生まれたこと、そして私の名前にも使われてる文字にももしかしたらリンクするものがあるのかな~。。。なんていろいろと考えました♪
人類みな兄弟~。ほんとですね~!
過去生までさかのぼると、もっとすごいことになりそうです~!


[2012/12/10 21:12] URL | kana #- [ 編集 ]

Re: No title
コメントありがとう!
八千代町、素敵な名前~
いろんなところにつながって深い意味があって、で感謝は忘れずに生きなくてはね。
”自分がなぜこの親を選んで生まれてきたのか?”を自分なりに考え、納得したときにひとつ階段をあがれるのだとか、、、色々考えさせられる講座でした。
[2012/12/10 23:17] URL | Honey and Marron #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/966-cdb4942c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)