プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
EMりんご
去年は震災の影響で不作だったそうですが、今年はこんなに立派なりんごが豊作だったそうです。

数年前から毎年購入させていただいている、おいし~い青森の福田さんちの「晴香園」のEMりんご
EMりんごとは、農薬を使わず虫よけに自家製のアップルビネガー(りんご酢のこと)を散布して、肥料を使わずに自然農法に限りなく近い有機栽培でつくられた完全無農薬の貴重なりんごです。
通常のりんごには32~35種類の農薬が使用されているんですよ!!!

EM栽培によるEM菌は土壌の改善、抗酸化作用で人間のからだにもいいものです。
そして、なんと放射能に汚染された土地にEM菌を散布すれば放射線が消去されるだけではなく逆に今まで以上に素晴らしい野菜が、育つ事が証明されているのだとか。
体内にとりいれたEM菌は放射能を抱きこみ排出してくれちゃうんだそう。


すぐに酸化して切り口が茶色になるりんごのはずが、塩水につけなくても茶色くならないんです。
貴重な貴重なりんご
皮ごといただけばEM菌もとりいれられ、みんな元気に!皮の抗酸化作用でアンチエイジングに。
まりりんも大好物です♪

不可能といわれたりんごを無農薬で作ることを成し遂げた日本では2人しかいない有機JAS認証園
電話口の声も本当にやさしく、ほっとする福田さんいつかお会いしてみたいです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/989-fe37cfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)