プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
サラリーマンの救世主!
その名も「ベジタリアン」

新橋の駅の目の前、有名な宝クジ売り場のあるニュー新橋ビル1階にある健康生ジュース専門店です。



新橋らしいビルの中は金券ショップやらひしめいています。
その中にここは香港?というような店構えと色合いのジューススタンド!!


おばちゃん二人が、様々な種類のジュースをつくっています。
そして野菜や果物のみ、氷や水すら添加しないフレッシュジュース!
ドラゴンフルーツやヤーコン、うこんなど珍しいジュースも、、、、


ビタミン、ミネラルの足りないサラリーマン、そしてOLにもありがたいお店です!
近くにほしいなぁ。

http://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13042894/

よし房凛
前述の根津の行列お蕎麦やさんのご紹介

開店一時間前からお店の前には行列の石臼挽きの蕎麦粉で店内で手打ちしているお蕎麦やさんです。
http://diamond.jp/articles/-/15216?page=4

店内のこじんまりしつつも体裁のよい居心地よい空間、てきぱきした仕事ぶり、テーブルまわりや器もかわいく繁盛店とは、、と納得のお店です。





コシのつよい透明感がありきれいなお蕎麦、だしは鰹がかなり効いていますがすっきりしていておいしい。
てんぷらの質も素晴らしいです。

こちらは王道せいろ


ぶっかけの辛味大根揚げ餅そば


交代にそばを打つライブをみつつそばをいただく贅沢。
並んでもいきたいお店です。
蕎麦湯も美味しかったー!

八ヶ岳の天然氷のカキ氷


八ヶ岳の地下水でつくった天然氷のカキ氷
八義の天然氷のカキ氷やさんです

白州の道の駅にできたこのお店、地産のフルーツや有機材料、甘味はてんさい糖をつかったこだわりのシロップ。
フルーツは毎朝手絞り、全て毎朝手作りしていて作り置きは一切しないそうです。



生いちごといちごシロップ、ミルクのいちごミルク
ふわふわのカキ氷、甘くとろける味わい、シロップは甘さ控え目、美味しい〜!




清見オレンジの手絞り果肉と八ヶ岳ヨーグルト


有機抹茶と手作り大納言あんの宇治金時、ミルクは無料でトッピングしてくれます



水と空気のよい八ヶ岳、白州の道の駅にぜひ!
そのうち食べられなくなる人気店になるの必須ですよ〜っ
ムッチー二(トリュフ専門店)
トリュフ大好き!
あのなんとも言えない深い香りと食感、、愛してやみません。
このときだけは豚さんに感謝!

でもトリュフはピンキリで安いものは香りも薄く、食感もパサっとしていて中国産がほとんどだそうですので、ちゃんと選ぶ審美眼が必要ですね〜。
今や何を買うのも買う側が見極める能力が必要ですよね。
Oリングテストがセルフでできるといいなあ。

この東銀座にあるムッチー二というトリュフ専門店
トリュフ好きにはたまらないお店です。
トリュフオイルなど購入だけでなく、店内事前予約でベジ対応の食事もできます(-_^)

http://www.muccini.jp


エビベジタンメン
こてこてつけ麺元祖の麺屋武蔵が、な、なんとビーガンラーメンを期間限定発売!!

うわさを聞きつけてラーメン食べたい、、といっていた元上司といってきました✨

ベジでないラーメンやさん、久しぶりだな。
お店にはいったときの動物のお肉と油のにおいはとょっとキツかったけど、店内はきれいに洗練されてます。インテリアもがいじんウケしそう。




エビって、海老原ファームさんという武蔵がつかっているお野菜の農場からとったもので海老ではありません(笑)

透明感あるスープ、さっぱりそして細麺も軽やか、何よりきれいに細かいキューブにカットされた色とりどりのお野菜がきれいでおいしい〜!
ごぼうなど根菜もはいっているところが嬉しいです。
さらりと食べれるので〆のラーメンにもぜひサラリーマンにたべてほしいな。

ラーメンでベジとノンベジがいっしょにいける、これってすごい嬉しいです。ムスリムニーズにも応えられます。



期間限定でなくレギュラーメニューに、ぜひお願いします!!

https://entabe.jp/news/gourmet/7939/vegan-ramen-menya-musashi